薬の効能について|ペットの薬は通販で!ストロングハートの買い方

薬の効能について

青と白のカプセル

犬や猫、その他ペット用の薬を扱っている通販サイト、個人輸入を行うときに使えるサイトではストロングハートが商品のひとつとして扱われています。
この薬は犬の世界におけるヤバい病気の筆頭と言われるフィラリア症を予防するための薬です。欠かさず飲ませることでフィラリア症の苦しみを味わわせずにすむということで世界中の愛犬家の人たちの「常備薬」となっている薬であり、ストロングハートは通販で安く買えるので我が国の愛犬家にもよく使われています。

ところで、「通販で安く買える」「フィラリア症の予防効果がある」と言われても、特にフィラリア症の予防効果については、それがどのようなものなのか分からないという人もいるでしょう。そこで、ここではまずフィラリア症という病気について、そしてストロングハートの働きについて簡単にまとめてみます。

フィラリア症は、蚊によって寄生虫が運ばれることによって起こる病気です。フィラリア症を病んだ犬から蚊が血を吸うとき、血液と一緒に吸い込んでしまうミクロフィラリアという寄生虫が、健康な犬の体内に入って病気が起こります。ミクロフィラリアが犬の血管内でどんどん育ち、最初は蚊の体に入るくらいの小さな寄生虫だったのがどんどん大きくなって、血管を塞いでしまうのです。そのことによって犬の臓器、器官の働きが滞り、健康を崩してしまう病気なのです。
ストロングハートに含まれる成分は、このミクロフィラリアを血管内に入ってきた段階で、つまり蚊の体に入るくらいのミニマムサイズの段階で死滅させる働きがあります。小さいうちに死んでしまうので、成長して血管を詰まらせるようなことはありません。ミクロフィラリアの死骸はほかの老廃物と一緒に排泄に回され、便として犬の体から出ていきます。その効果は1錠で1ヶ月間ほど続くので、通販でストロングハートを購入したあとは毎月1錠、飲ませてあげるようにしましょう。